すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

今、いつのまにかNorton セキュリティってのがデスクトップにあって 勝手にスキャンされてます 

これって 何かご存知ですか

  • 質問者:にゃん
  • 質問日時:2009-03-29 18:37:01
  • 0

並び替え:

有名どころのセキュリティソフトなので、アンインストールしなくても問題ないと思います。
私もGポイントのツールバーをダウンロードした際に、Nortonのセキュリティスキャンというものが付いてきてしまいました。
特に今の時点では問題ないので、そのままにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セキュリティーです。ウイルス削除のものですから.他のセキュリティーは入れない方が
いいですよ。このノートンに任せましょう。

===補足===
他のセキュリティーがすでに購入かなにかで入れている場合はかちあってしまいますから
アンインストールしておかなければいけないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

adobeだったかgoogleツールバーをダウンロードについてきたものだと思います。
特に必要ないのでしたらアンインストールしても構いません。

この回答の満足度
  

うちの子供のPCでもありましたが、何かをダウンロードしてインストールした時に、
どうも一緒に入れられてしまうことがあるようですね。オンラインゲームとか、
そういったものを何か入れませんでしたか?

うちで確認したときには、本物のNortonらしかったので、多少の確認をしただけで
アンインストールしてしまいましたが、身に覚えのないものなら本物かどうかは
きちんと確認しておいたほうがいいでしょう。

  • 回答者:おん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCを買った時に一緒に付いてたりしますね。。
私のPCにも最初に付いてて、無料期間中は使えるというコトをアピールしてきてましたが、無料のセキュリティーソフトに変えました。
ノートンがイヤだったら、アンインストールして別のをインストールするといいですよ。

  • 回答者:乃ノ架 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートンセキュリティースキャンというソフトがいつの間にか勝手にインストールされ、デスクトップ上にアイコンが表示されます。しかも、削除してもまたいつの間にかインストールされるという感じのようですが、こんな症状ですか?
グーグルパック(Googleパック)と関連がありそうですという記事がありました。
実際にGoogleパックにNorton Security Scanが提供されているようです。インストールしてますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルス対策ソフトです。

他の対策ソフトを使用しているのでしたら,アンインストールすればいいですが
もっとも有名であると言ってもいい,ノートンをご存じないようですから
おそらく自ら導入はされてませんよね。

セキュリティ対策はちゃんとした方がいいですよ。
被害者になるだけでなく,同時に加害者にもなり得るのですから。

  • 回答者:ウイルスバスター使用者 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・ どうしてよいか よくわかりません セキュリティソフトは重くて大変ですから

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る