すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球WBC日本今日城島が4番になりましたね。ねんであんなによく撃つのにいままで8番バッターだったのか不思議でした。原監督のこの采配は正解だと思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-24 10:27:13
  • 0

並び替え:

ある意味隠し玉だとおもいますよ。
結果オーライで大正解でしょ。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7番は2人目の4番打者を置く打順だと楽天の野村監督が言ってました。
そういう狙いがあっての打順だったのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝したので、結果オーライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝したから、正解です。

もし優勝しなかったら、不正解ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左投手用に右打者を4番にしたんでしょうね。。。まぁ正解なんだと思います。栗原選手お疲れ様でした。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正解だと、思います。
このWBCで、固定できる4番打者はいませんでした。
だから、相性やデータ等で、4番をきめてました。
これも、勝つための野球です。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下位打線だから気楽に打てていると思います。恐怖の8番バッターですね!

  • 回答者:みみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも今日は全然打てませんでした。逆でしたね。

  • 回答者:ねんで (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私見ですが、もともと大したバッターではないので上位打線でマークされると打てません。
下位打線において甘い球に絞って打った方が良いと思います。

というか、一点を争う大事な試合に捕手を4番に置く(攻守の両方を期待する)という
采配をした原監督に疑問を持ちます。

やはり、いきおいだけの若大将であることは否めません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の今日の先発投手に特に相性が良く、4番に据えたのですね。他の試合でも8番でなくて、4番でも十分通用すると思いますね。

  • 回答者:jyoujima (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性の良さと、左投げと右打ちの関係でしょう。
今、同点にされてしまいました。がんばってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半ば結果論ですが、
昨日から当たりが止まっている感じですので、
下位でのびのび打たしたほうがいいと思います。

  • 回答者:ten (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の先発投手のホン・ジュングンから3本のヒットを打ってるし、打率4割ですから、今日の4番は当然と思います。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の韓国の先発投手との対戦成績が良いので4番にしたのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(下位打順)8番から攻撃させて、トップバッターがヒットで点を取るってイメージだったと思いますねぇ~。

青木の好調といい、上位にあげて、つなげてみたのではないでしょうか。

頑張れ~~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

采配は結果次第ですが、個人的には賛成します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まではリードの負担を減らす為に下位に置いていたのだと思っています。
今日の試合は序盤がカギを握ると見て、相性の良さから4番にしたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホン・ジュングンから3本のヒットを打ってるし、
打率4割ですから、今日の4番は当然じゃないですか。
原監督の采配がどうかは結果で判断するしかないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆が打てるバッターですから打順はどこでもいけるのでしょう。

かえって采配は難しいのでしょうね。

私はチームに勢いがあるので、昨日のままが良いと思っております。

  • 回答者:うちかわ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくあの無礼な韓国をたたいてもらたい。
総力戦で撃破して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

采配にはウームといった感じでした。
最後は納得のいく采配できめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る