すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

今度、ベンツA190の中古(2004年 アバンギャルド)を購入することになりました。
この車(外車)を乗りこなすのは初めてなので、手入れ、付属パーツの内容等に留意事項があれば、ご教示下さい。

  • 質問者:こま
  • 質問日時:2009-03-21 16:39:01
  • 0

並び替え:

中古の走行距離が気になります。手入れは私の車も手洗いのみです。ポリマーがしっかりされているかですね。必ず水を流してから洗いましょう..少しでもそのまま拭くと傷が付いてしまいますから。後はこまめに点検とオイル交換ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

S600とSLKには乗ったことがあるのですが、ベンツは基本的に何処か必ず壊れます。国産に慣れてる人であれば、ビックリする程壊れます。
S600の時はギアに始まりドアのセンサーなどの電気系統・・・もぉ、壊れるトコロがナイって思う位壊れ続けました。。。。SLKも電気系統はスグ壊れました。。。
ドコが壊れるかは同じ車種でも異なるので、とにかくディーラーと仲良くして、何かあった時にスグに対応して頂ける環境かどうかを確認したほうがイイと思います。

  • 回答者:櫻 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

C200のコンプレサーに乗っています。

部品を純正に拘っているのと、国産に比べると
電気系統が弱いのでそのあたりを注意するといいと言われました。

車の形には詳しいのですが、中身には弱いので、まめにディーラー通いをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前に初めてベンツW201の190D2.5と言う
2500ccディーゼル車を購入しました。
次に10年前にW202のC230と言う
2300ccのガソリン車に乗っています。
その前はホンダ車に乗っていましたが、特に違いありませんでした。

ただ、車検や事故のときの部品購入費用が国産車の約1.5倍から2倍は掛かります。

  • 回答者:メルセデス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る