すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ネットの動きがここ3時間くらい遅いです。
どんな風に対処したらいいですか?

  • 質問者:パソコン音痴
  • 質問日時:2009-03-20 21:46:44
  • 0

並び替え:

キャッシュを消す→モデムの電源をいったん切り、もっかいつける。
その後再起動してみてください。

  • 回答者:Air (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトなどの再起動や、モデムとかの電源を入れなおすなどしてみてはどうでしょう?集合住宅とかだと、他の方の通信状況にも多少は左右されると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの話と仮定して私の知ってる範囲で。

長時間つなぎっぱなし状態なら、一旦再起動。
ブラウザのキャッシュ・履歴・クッキーなどをクリア。
LANケーブル接続なら、接続・断線も疑う。
無線接続なら、何か回りに影響のあるものが近くに無いかを確認。

これ位ですね。
解消されればいいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モデムの電源を入れっぱなしなら入れなおしてみる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は、最適化したあと
一度再起動してみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は3連休初日なので、家でネットやってる人が多いんでしょう。
回線が混んでたらどうしようもないですよ。
さすがに昼間は出かけてる人もおおいんで、ちょうど混んでる時間じゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みな答えになりますが、同時に起動しているソフトウェア(水面下のものも)があれば終了させ、キャッシュや履歴を消去して、それでもだめならディスククリーンアップやデフラグをするといいのではと思います。

あと、接続状況によるのかもしれませんが、私の場合は時間を置いて再起動するだけでよくなったりします。

既にご存知のことでしたらすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る