すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ほんものの芸人はだれでしょう。

  • 質問者:w
  • 質問日時:2009-03-19 23:51:25
  • 0

並び替え:

本物の芸人。。。
私は横山やすしさん!
やっさんこそが本物の芸人だと思います。

  • 回答者:ミユ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

島田しんすけさん!!

人情味もあって、司会をしてもおもしろい!!

大好きです。

  • 回答者:オーク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、初代の桂春団治だと思います。
伝説の芸人の一人です。

その生き方・落語が現在までも話題に
なっているのは、この人くらいです。

都はるみ&岡千秋の「浪花恋しぐれ」の
歌のモデルだったりもしますよね。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

根っからの芸人はさんまさん。
文化人的芸人はたけしさん。
コントなど演者としては志村けんさん、イッセー尾形さん、柄本明さん。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思いますが
私の中では「明石家さんま」さんです。

  • 回答者:お笑い怪獣 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
まだそういう人を見たことありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本物の芸人ですか~

好みやタイプ(同じか)あると思いますし、またジャンルも色々ですし・・・
素人が本物を選ぶというのはむずかしいですね~。

なので私は志村けんさんを選びたいです。

理由はコントをやっている姿と他のTVでの仕事の違いです。
芸人ならいつでも笑いをとりたがったりしますが、志村さんは素になったりしてまじめなかたなんだなぁ~と思いました。

でもいざ、コントをやると全く別人のようになって私たちを笑わせてくれますから。

  • 回答者:志村さん好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹話術師の いっこく堂 ですね。

彼の芸こそ 真の芸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダウンタウン松本(まっちゃん)です。天才的だと思います・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤山寛実だと思います。

 自分の好きなことをして多大な借金を作りながら、舞台だけでその借金を返していく根性と、そして、あの、あほ役に徹した芸、すばらしいものがありました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸人というのがお笑いだけでなく、マジシャンも入れてよいなら

プリンセス天功かな。

剣の串刺しのショーでしかけにアクシデントがあり頬骨の陥没、胸の打撲などの大怪我をしたが意識のないままショーをこなした。

  • 回答者:芸 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸人といったら失礼なのかもしれませんが、チャップリンだと思います。

  • 回答者:無芸な自分 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんま大先生★
あの人は、まさに口から生まれたって言葉にふさわしい。

  • 回答者:シクシク (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その道に「すぐれた」人
落語、漫才、浪曲、音曲、など
芸人と言う点からすれば「横山やすし」かもしれない
態度は大きいが
漫才と言う点ではすぐれていた

  • 回答者:げい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立川談志です

ビートたけしも尊敬する人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オール阪神・巨人。

昔の勢いほどおもしろいとは正直思いませんが、

売れているかどうか?
おもしろいかどうか?

ではなく、芸に対する姿勢が感じられます。

ということは、他にもまだまだいるのだと思いますが、
自分が感じるホンモノの芸人というとこのコンビですかね。

  • 回答者:漫才好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「噺家」「漫才師」「コメディアン」「喜劇役者」といったら他の人だけど、「芸人」といったら、ビートたけしかな。

  • 回答者:とま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤山寛美さんです

芸はもちろんですが私生活でも
数々のエピソードがあります

  • 回答者:芸 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横山やすしさんです。
生活そのものが破天荒で豪快でした。
いまはいません。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渋い味わいのある俳優でした緒方拳。
主役以上に輝いて、映画、ドラマを盛りたてていました。
病気、死去を隠し、仕事を押し通した筋金入りの俳優だと思います。

  • 回答者:早起きさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この質問をみて最初に名前が浮かんだのは志村けんさんでした。
個人的にも少しだけ仕事ぶりを拝見したことがあるのですが、自分が表現しようとするものへの真摯さは怖いくらいでした。
また演じている内容も素晴らしく、近くで見ていて頭が下がりました。
が、それと同時に、仕事を離れた時はただの酔っぱらいのオヤジで、そのギャップがなんとなく「芸人」という言葉のイメージと結びつきました。

とは言え、志村さんはご自分を「コメディアン」だとおっしゃっていますし、よくよく考えれば、ぼくもその言葉の方がしっくりする気もします。
そう思って改めて他の方の回答を拝見させていただきましたが、なかなか「芸人」という言葉が似合う人ってすくないのですね。

ぼくのイメージだと舞台などの上で見せるものすごい輝きと、実生活での頼りなさが同居した人が「芸人」のイメージがあります。
舞台が「主」で実生活が「従」な人生を生きている人と言い換えてもいいかもしれません。
そう思うと、才能や芸がいかに優れていてもそれだけで「芸人」という呼び方にしっくりするのではない気がしてきました。

そうなると、みなさんの回答の中でぼくの思う芸人に一番近いのはやっさんこと横山やすし師匠かもしれません。
他に名前が挙がった人は、みななにかしら確かな「芸」を持っていてそれで認められている部分が大きいですが、やっさんだけは特筆すべき「芸」がない(もしくはないという印象を回りにもたれている)のに、その生き様だけで人々の耳目を集めてきたのですから。

やっさんの生き様や漫才の才能、また西川きよし師匠と出会ったことなど、いくつもの偶然がたまたま生み出した偉大なる芸人が横山やすし師匠ではないかという気がしてきました。

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャップリン

超えた人をまだ見ていません。

  • 回答者:カスミソウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり本物の芸人はやっさんでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチオシはバカリズム。
卒業式の先生の贈るほどでもない言葉のネタが大好きです。
彼の観察眼、計算された構成、そして演技力はすばらしいと思います。
彼の芸は、本物の芸だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今だったらバカリズム。
才能がありますよね。

  • 回答者:ニート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうお亡くなりになりましたが
藤山寛美さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はビートたけしが本物の芸人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙切り芸の林家正楽さん。即興で芸術的な作品を切っていくのが見事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先代の林家三平じゃな
どうもすいません

  • 回答者:おっさんA (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までの生きてきた道を見て、桂雀々をあげたくなりました。幼い頃の苦労は尋常ではない
そこで得た経験を活かして芸をさらに磨いて欲しい。

この回答の満足度
  

そう聞かれて考えたら、やっぱり「えびいちそめのすけそめたろう」さんですかね。
誰かを傷つけず、本当に磨いた芸だけでお客さんを楽しませるってところで。

  • 回答者:ぺこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢路いとし・喜味こいし 師匠の漫才ですね。 さすがベテランです。
http://www.youtube.com/watch?v=qEZWN_cttgQ&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

江頭2:50分でしょう。
いつも体張っていて凄い。

  • 回答者:ロック (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私生活を見せず、銀幕・舞台・画面の中だけに生きる 渥美清、高倉健

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る