すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

WBC次の日本対韓国はどちらが勝つと思いますか?
あわせて理由もお願いします。

  • 質問者:やきゅう
  • 質問日時:2009-03-16 20:33:15
  • 0

並び替え:

日本じゃ~。
神風が吹いて、ヒットやホームランが出るからです。
というか今度は日本が勝つ番。

  • 回答者:ゴルゴ11 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、韓国が勝利するのではないかと思っています。

それは、韓国は、勝つための野球をしてきています。

オリンピックにしても、ずいぶん前から合宿をやっていたそうです。

それに比べ、日本は急ごしらえの感が否めません。

今回のWBCもオリンピックの反省の上で、合宿もオリンピックの時より増しだったかもしれませんが、それでも中日の選手は協力してくれなかったし、合宿の方も十分というところまでは至らなかったのではないでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負は時の運ですのではっきり勝つと言えないですが
今の勢いで勝ってほしいです。
どこの国よりも韓国には勝って欲しいです。

  • 回答者:Mistery (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ日本です。
もともと投手陣の粒は日本の方が揃っていますし、
難敵キューバにキッチリ勝てたことで、チームの士気はぐっと上がったと思います。
前回韓国に負けたことも発奮する材料となるでしょう。

  • 回答者:kaz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ですね、ピッチャーの防御率がとびぬけています。
ピッチャーは世界一だと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ですね。
ダルビッシュ 土壇場で弱いですからね。

しかし イチローが爆発すれば分からないですけどね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は左ピッチャーがとてもよいので攻略できれば日本ですね。

ただし、僅差の戦いになるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は、日本でしょうね!

打撃も上向きですし、投手陣も安定しているから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ラウンドでは、日本、韓国の順で勝っているので、今度は日本が勝つ番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が勝つと思います。
期待しています。
あちらとはすでに2戦して、
データ収集をしたでしょう。
同じ投手がきそうなのだから、
その辺打ち砕く手立てを考えてほしいもの。
ダルくんのがんばりに期待。岩隈さんも!

期待していないのは小笠原さん。
目覚めてほしいのがイチローさん。

  • 回答者:勝って!何度でも勝って! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然日本です。
ダルビッシュが先発になると思いますがボールになれてきたことで力まずに投げられると省エネでのピッチングができると思います。
5回まで持てばあとは投手リレーで乗り切れると思います。
但し接戦になると思われます。
打撃のキーマンは村田選手だと思います。
前回負けたときに外野フライも打てなかったことで悔しかった思いを晴らすような練習をしてきたからです。
全体的には、メジャーでの経験のある選手が日本には多いのでアメリカのグランドになれているからです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて、日本です。
成績は、まけこしてますが。
ダルビッシュの、精神力に期待します。
韓国打線を押さえて、最小得点で勝ちます。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいけど韓国でしょうか

腹立つくらい強いですね!
ガンバレニッポン!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国。
だって強いもん。負け越してますし。

  • 回答者:tg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は必ず日本が勝つと思います。
理由は、メジャーの球場に慣れている選手が、韓国よりも日本のほうがたくさんいることと、投手力で考えた時に先発のダルビッシュから中継ぎ抑えの杉内、渡辺、馬原、涌井、藤川など、そんなに点数を取られることはないと思います。
打つほうに関しても、今日のキューバ戦で多くの選手が自信を取り戻したと思います。
韓国も確かに強いですが、今日のキューバ戦を見て僕は日本の連覇は十分にありえると思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本

打線好調、投手好調です。
今は、勢いがあるので、5対0の大差で勝つと思います。キューバ戦の勢いそのまま
でしょう!

  • 回答者:コンドリアム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思います。
今回はリズムもよさそうなので勝つと思います。
投手陣は好調ですし打線もまぁ順調なので、勝利すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思います。

今日もキューバに勝って、リズムが作れていると思うので。

やっぱ流れ・リズムは大切ですよね。

このまま頑張ってほしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャパンの日本が勝つと思います。
理由は、ダルビッシュが頑張って韓国に点を入れささないと思います。
イチローが打てば絶対に勝つ!

  • 回答者:頑張れー! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が勝つと思います
日本が勝てほしいです

ダルビッシュに期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の勝ちでしょう。
韓国にはメキシコに勝ったことで油断が生まれています。
その証拠に2点もうばわれています。
日本は、いい緊張感でキューバに完封で勝ちました。
得失点差は同じ6ですが、失点が少ない方が強いのです。
だから、投手力の上回る日本が勝ちます。

  • 回答者:ダル様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は、WBCにかける意気込みがハンパではないので、勝つのは容易ではないと思います。韓国が勝ちそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本でしょう。
韓国は徴兵の免除がなくて、士気が上がらないと思います

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国でしょう。ハングリー精神が違う。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に勝って欲しいし、日本が勝つと信じています。

ラウンドワンの1度目はコールド勝ちして、2度目は
一転して投手戦でした。

1点を取りに行く原ジャパンに期待しています。

韓国の得点は一発狙いだと思うので、投手陣が
今までのデータから、滑りやすい大リーグ仕様の
ボールに慣れてきていると思いますし、松坂や
イチローなどの大リーグメンバーは本拠地に
乗り込んでの対戦なので、日本が有利と思って
います。

頑張れ、日本!

  • 回答者:大ファン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国です。パワーが違うと思うし、ダルビッシュが心配です。

  • 回答者:氷 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が勝つと思います。希望も含めてですが。
イチローの出塁と、ダルビッシュの立ち上がりが鍵になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望も含めて日本が勝つと思います。

とにかく投手がいいです
点を上げなければ負けません。
イチローのヒットをたくさん見たいです。
そうすれば勝ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が勝つと思います。
韓国のプロ野球は日本のプロ野球よりもレベルが低いですし、
本来の実力を出せれば勝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。
日本の投手陣は選手層が厚いので勝てると思います。
DH小笠原選手より稲葉選手にやって欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。
実力は日本のほうが上だと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が勝ちます。
投手陣がだいぶんWBC公式球に慣れてきて調子がよくなってきたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です!
前回はちょっとなめてたのかと思います。
油断があったのかと・・・
今度は気合入れて全力で勝ちにいくので大丈夫だと思ってます。
頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る