すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

10年ちょっと前にNHK朝の連続ドラマで「春よ、こい」をやっていましたね。私は安田成美さんがやっていた頃の話が大好きで、浪人生だった私はけっこうあの話に励まされたりしました。ところが、安田成美降板になり、なんだかストーリーもぱっとしなくなりました。音楽は今でも有名ですが、あのドラマをDVDで探しても見つかりません。どこかで入手できるでしょうか。

  • 質問者:春よ、こい
  • 質問日時:2009-03-16 18:19:15
  • 0

並び替え:

NHKの作品すべてDVDになっているわけではないので、、、
あれは脚本、製作側が安田さんが在日だと知らなくてキャスティングして
結局製作側が大変な勢いで謝ったらしいので、
そのしがらみもあって今後もDVD化はなさそうですね

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのドラマはそもそもDVD化されていないみたいです。
以下はNHKドラマのサイトにある「連続テレビ小説」DVD一覧ですが
「春よ、こい」はありません。
http://www9.nhk.or.jp/drama/goods/asadora.html

ワイドショーや週刊誌からの情報ですが、安田さん降板時は
安田さんとNHK&脚本家の間でかなり揉めていた模様でしたから
DVD化について安田さんからのOKが取れなかったのではないでしょうか。

答えになっていなくてすみません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る