すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何歳から おじさん おばさんと呼ばれても抵抗無いですか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-03-12 11:08:33
  • 0

並び替え:

35才くらいかなと思います。
どっちかと言うと、仕方ないかなと言う感じでw

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代からですね、もちろんあまりいい気持ちはしませんが、現実は厳しいですね。

  • 回答者:とき (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いくつになっても嫌です。未だに呼ばれていませんが、(30代後半)先日サイトでおばさん(相手は年齢は分からないはずですが)と書かれショックを受けました!!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳頃からだと抵抗がないと思います。

  • 回答者:みみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳です。
もうすぐ30歳になるけど、まだまだ抵抗ありまくりです。

  • 回答者:匿子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳ですね。
20代の時に、子供の友達に呼ばれてなんだか変な感じがしました。
でも、一児の母なのに「お姉ちゃん」も変だしなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代ですね。 20代は、まだ若いつもりでおりますから抵抗を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の子供と同年代の子達なら、喋り始めた頃から平気でした。20代でした。
今40代ですが、30代の人から「おばさん」とは言われたくないですね。

  • 回答者:相手の年齢による (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在31歳ですが、呼ばれる人にもよります。

甥姪だったら、その子が生まれた時点でおばさんなので
それからは抵抗ないです。

でも、先日旅先で孫を連れた「おばあさん」(60前後と思われます)
が孫に向かってではありますが「そこのおばさん」と言われ
カチンときました。
決して「お姉さん」な歳ではありませんが、娘を連れていたのですから
「その子のお母さん」位に呼んで欲しかったです。
なので、年上からおばさんと呼ばれるのはまだ抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳くらいからでした。現在40歳です。

ちなみに30歳のときから
甥には「おばさん」と呼ばせなかったので、
今でも「○○(名前)さん」と言ってくれます。
主人のことは「おじちゃん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼ぶ人で違いますが、30超えたらもしくは結婚したら20代でも抵抗はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳を過ぎたら「おじさん」と呼ばれても仕方が無いな

  • 回答者:とし (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何歳からでは無く、何歳の子に「おばさん」と呼ばれるかによります!
今現在31歳未婚ですが、小学校低学年までなら「おばさん」と呼ばれても
違和感を感じません。
身長が同じ位になってくる高学年の子には呼ばれたくないです。
20歳で子供を産んでいれば、11歳。
高学年の子にだって「おばさん」って呼ばれてもおかしくは無いのですが、やっぱり嫌です!

  • 回答者:fj (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち的には40歳をこえてからでお願いしたいなと...
現在35歳の私はそう思いますw

  • 回答者:気持ちは若いですよ! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳からですね。
まだ、お姉さんと呼んでほしいです。

  • 回答者:若作り (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甥・姪が生まれたときからです。
私は25才でした。

男性・女性で差があるのではないでしょうか?
私は男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代中盤くらいからですね。

自覚もあるし、仕方ないかなぁと思います。

  • 回答者:q (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳から呼ばれても抵抗ないですね。
今35歳でおじさんと呼ばれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で見た目がおばさんだと自覚した時ぐらいからなら抵抗がないです。
今30才ですが、会社の近くのトイプードルのオスは若い女の子が好きで、若い女の子が歩いているとしっぽを振ってよってきます。
そのワンコがよってこなくなるとあきらめがつくかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳からです。
それまでは「お嬢さん」とか「おねえさん」とできれば呼んで欲しいです。
現在38歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、40歳ぐらいから、おじさんと呼ばれていますが、あまり抵抗は無ったです。

  • 回答者:bb (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳からならやむ無しと感じます。

高校卒業の18を基準と考えた場合、ちょうどひとまわり差になる年齢ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る