すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答メインでSooda!を利用しています。

得意分野の質問にすぐ回答するため、
マイトップでキーワードを登録してメールで通知を送るように設定しています。

でも、メールを確認するのが遅れたりすると、結構見落として回答の機会を逃してしまったりすることも多いです。

同じように思っている方いらっしゃいませんか?同じように感じている人が多ければ、事務局に改善案をおくってみようと思っています。

何かいい方法はないかなー

  • 質問者:さんご
  • 質問日時:2009-03-05 17:37:56
  • 0

RSS機能を追加してもらうのはどうでしょう。
他サイトではカテゴリごとにRSS機能があるので
自分の興味があるカテゴリだけを登録できるので
非常に便利です♪

ココでも試してみましたができませんでした。。。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ちなみにRSSリーダーはcococを利用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

RSSはいいですね!

と思って探してみたら、Sooda! にもありました!
でも「すべて」のところだけですね。
http://sooda.jp/questions/

firefoxでの表示のときだけかもしれませんが、
アドレスバーにオレンジ色のマークがでていて、そこをクリックしたら購読できました。

カテゴリ毎にはないようなのですが、
使うならカテゴリ毎、もしくはキーワード毎がほしいですよねー。

並び替え:

あります、あります。
私の得意分野はある時期にぶわっと質問数が増えるんですが、
メールからアクセスしたら終了していて、しかも間違った回答がベストに選ばれてたりなんてことも。

改善案、あたまをひねってみましたが、、、、

質問者が質問を終了させる時に
「キーワードに設定している○○人がまだ回答していませんが、終了してよろしいですか?」
な〜んて表示される、というのはどうかな〜。

  • 回答者:ららん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

>「キーワードに設定している○○人がまだ回答していませんが、終了してよろしいですか?」

これは新しいですね!w
のんびり回答を待ってくれるようになるかもしれないですね。

すごいですね。回答者の鏡です。
以前に比べてポイント目当てだったり愉快犯が増えて、専門的な質問に回答してくれる人が減った(いなくなった?)ような気がします。
得意分野を持った人だけが集まって常駐してくれたらいいのにな、とさえ思います。
私は知識の浅い人間なのでそこまで回答者にはなりきれませんが、回答あっせん制度もあってもいいかと思います。

  • 回答者:トロン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

いやいや、トロンさんが普段何気なくされている
生活の知恵もきっと誰かのためになるはずですよー!

と、思いながら私は参加しています^^

>得意分野を持った人だけが集まって常駐してくれたらいいのにな、

たしかにそうですねー。
でも無料で時間的に拘束するっていうのは、酷だろうし、
その辺が難しいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る