すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

金融機関休みなのに
シテイバンク米国国有化されるニュースが飛び込み

日本のシテイバンクに豪州ドル(定期預金)で預けています
どうなるのでしょうか?

皆さんは口座お持ちですか?

  • 質問者:主婦のへそくり
  • 質問日時:2009-02-28 20:17:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

月曜日・電話しても混んでいる状態です
定期預金・期日前・円高で解約は不可能です
塩漬けしか手立てないようです

並び替え:

持ってますけど、定期は解約しました。
結構やばいと思いますので早めに対処したほうが良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もってるよー
やばいと思ったからとうにおろしたよー

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカがシティバンクを潰さないと思います。倒産しない限りはシティバンクの債務カットはないので、預金保険の対象外ですが心配はないと思います。

それでもご心配ならば、シティバンクを訪ねて率直に質問することもひとつの方法ではないでしょうか。これだけ話題になっているので、聞いても決して失礼に当たらないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国が議決権のある株を30数パーセント持ったということは、国が積極的に介入せざるをなくなり介入したということで、倒産を防ぐための手段であったと思いますので、心配は無用かと思います。

私は、シティとは関係がありませんが、AIG関係で、アリコ生命と契約があります。次は、AIGを国有化という事態になるのではないかと思っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずは問題ないようです
ただ、国の補償の範囲外なので心配は尽きないですね

  • 回答者:めいか (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず気休めとしても・・どこの解説を読んで回答をしているのでしょうか?
・・どのように問題ないのか・
元金は問題ないとして
高金利は保証されるのかとかが・・知りたいのです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る