すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

天才イチロー選手のコメントはいけてますか。

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2009-02-21 10:20:05
  • 0

並び替え:

いけてません。
記者に「半殺しですよ」とはどういうことでしょうか。
周りにイエスマンばかりはべらかしている野球バカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりスベってる事が多いと思います。格好良い事を言おう言おうとして、練り過ぎて、逆にスベっている気がします。
コメントを断ったりしているときも、ファンを大切にしているとは思えませんし、伊良部を思い出すときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチロー選手だから。。。という感覚があります。

一般の方が同じコメントをすると、

たぶん??変なのと思うでしょうね。

  • 回答者:オー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか変ですね。
でも彼だから許されるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙です。
なんか妙なテンションです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天才だけに何を言ってもいけてると思ってしまいます。汗

考えを省略してポイントで言うので
意味わからなく、?なんてときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけてないでしょう、明らかに。

そこが同じスーパースターでも、王、長嶋、松井秀樹と違うところです。

彼らはどんな状況下でも、インタビューを断ったりしたことがありません。

それと無精ひげもね。

この回答の満足度
  

天然です! ほうっておきましょう!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいまいちだと思います。
聞いてるとコメントを言ってる自分に酔ってる感じがして・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イケてると思います!
なるほどと思うことが結構あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまになるほどって思うt機はありますね。

結果が出てるだけあって納得しやすいです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イケてると思います!

毎日スポーツニュースを
楽しみに見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球にかしては、天才ですが。
コメントにかんしては、常識的にかんがえても、評価できません。
本人は、あれでいいと思ってるので、興味ありません。
ただ、引退したら、コーチや評論家はできるか、疑問です。

===補足===
元巨人の江川さんのように、けなしてばかりで、
コーチや監督になれないようにならないように。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレーも最高ですし、説得力のあるコメントをするのですごい人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天才ならではだとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロなので注目を浴びるようなコメントをするのはいいと思います

この回答の満足度
  

いけてるかどうかではなく、イチローさんはあれでいいんです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バットも口もいけてますね! っていうか、「勝手にどうぞ!」って感じですよね。
あんだけ出る杭を叩けることはできないですね!

テレビ局側も、それなりに編集しているようです。
生放送のインタビューでは、時々意味不明なこと言ってますよね。

  • 回答者:kagetora (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イケていないともいます。ちょっと恥ずかしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実力があるだけに、彼のコメントはかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人向けはいけてないと思います。

ただ、米国記者向けのコメントの中には意外に面白いのが多くて割りと受けがいいようです。

この回答の満足度
  

ちゃんと実力が伴っているのでいけてると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの歯に何か噛んでるような物言いがどうしてもうけつけないんですよね~~。実力は文句なしなのに。マリナーズのチームメイトといい関係ではなさそうな気がする・・・

  • 回答者:・・・・無理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけてませんが、イチローだし言わせておけって感じですね。
口だけの方ではありませんから。

  • 回答者:チチチー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼らしいなぁと思いました。
彼的にはいけてるのでしょう。

  • 回答者:jm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼がいうと納得されてしまいます。
やはり実績ですかね。。。

  • 回答者:1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はまるくなったよねー
コメントはいけてない

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の頭では理解不能です。すごいとは思いますが、自分のレベルでは同じ人間とは思えませんね。
やはり天才はタダものではないということでしょうか。
やられたという感じです。

  • 回答者:非凡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、いいと思います。
昨日のインタビュー見ましたが、言ってることはわかります。
あとは、結果をどのように残すかだと思います。
プロなので結果があれば、何を言っても大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果を残せば全てが名言ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけてないと思います。

この回答の満足度
  

「一般大衆の価値基準」で言えばいけてない、ということになるでしょうね

しかし「イチロー語録/天才語録」として聞けば面白いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけてると思います。彼の発言は重みがあります。

  • 回答者:garuma (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳ですから、選手としてピークを過ぎたような気がします。
今がコメントのピークかもしれませんね。
WBCの結果次第によって、コメントがトーンダウンするような気もします。
でもそこは実績を積んだ選手であり、楽しくて、実力もあって、好感がもてますね。

  • 回答者:理想と現実 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローさん、好きですけどコメントが個性的過ぎますね。
何と言うべきか、少し違うところに行ってる気がします。
イケてるかどうかで言えばイケてないですね。

  • 回答者:ファンの人すみません (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いんじゃないんですか?
プロ野球の選手であって
評論家でも、コメンテータでも無いのですから、、

  • 回答者:とむ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけてないですね。天狗になっています。1994年のもらったお金で何を買いたいですか?と聞かれ「セーターが買いたい」といっていた時代が一番よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ますますブットンデ来ましたね。
ただ、最近、選手能力が落ちていたような気がします。
自分の発言に負けないよう、がんばってほしいですね。

  • 回答者:すぺいんのたねうま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る