すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

国会って1日開催するのに1億円ものお金が使われると聞きましたが本当でしょうか?だとすれば、国会中に寝ている人や、携帯メールしている人、ワンセグ観ている人にはお金を払わないでほしいですね。普通の会社なら業務専念義務違反で懲戒の対象になります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-17 13:31:49
  • 0

並び替え:

そう思います
国会議員の数減らすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正確な数字は、発表それてませんが。
1億円とはいわなくても、かなりの
金額は、使われているとおもいます。
国会議員。おおすぎです。

  • 回答者:たろべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も半信半疑です。
書類、警備、光熱費、人件費、飲料代、メンテナンス代、(会合代)で1億でしょうか?
もう800兆の負債ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間一般の人が考える「常識」と彼らが考える「常識」の間には大きな隔たりがあるのでしょうね。

  • 回答者:わんぐ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りですね。
居眠りもそうですが、人の話を聞かずにヤジってばかりいるのにも腹立たしいです。(というより情け無い)
あんな姿、子供たちには見せられません。

  • 回答者:品格を持て! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、しかたないでしょ。
そのような人に投票してしまった有権者がいるってことで。

有権者に候補者を見る目がなかったんだからね

  • 回答者:匿名志望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

杉なんとか太蔵が議員になったときに2000万貰えるなっていっていましたね。
衛視や事務員などいろいろな場所でスタッフが動いていますし、
速記者は10分くらいで交代して記録をとっていくんじゃなかったかしら。
ですから人件費がバカにならないのに、ツマンナイことで時間つぶしをしないでほしい。

  • 回答者:カネカエセ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです、税金の無駄遣いですね。
懲罰を設けるべきとずっと思ってました。
いいかげんな人が多すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会は議員だけでなく、衆議院参議院自体にも大勢の職員がいて
大変な費用が掛かっています、議員の給与や交通費などはさらに掛かっているので
本当にもったいないですね。

高い給与を支払っているのですから見つかれば首にすべきところですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る