すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私はものを捨てられなくて困っています。

皆さんが使わないけど捨てられなくて困ってるものってなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-11 23:48:30
  • 0

並び替え:

服ですね。
もう着ないのになかなか捨てられない。

この回答の満足度
  

カセットテープとぬいぐるみです。

普通に聞いていたカセットも

音が悪く聞き取れないのに、捨てれません。

すっかりのびきってます。

あとぬいぐるみ。かわいいから捨てれないし、誰にもあげれません。

  • 回答者:せい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の携帯です。アナログ時代のものから とってあります。
あぁ捨てたい けど なぜか・・・

物が捨てられない人って けっこう多いのでは?

  • 回答者:きりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライバーです同じサイズのドライバーがいっぱいあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、本ですね。
いつか引っ越して、書斎を持ちたいと夢見ています。

  • 回答者:やれやれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙、はがきなどいただいたものはなかなか捨てられません。
形もそろっていないため、保存するのも場所をとって困ります。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も貧乏性で、何でもとっておきます。
紙袋や包装紙、ダンボール箱や緩衝材、
「いつか使う」と思い、捨てられません。

あと、録音済みのカセットテープや、
録画済のビデオテープもそのままです。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別室にしまってしまった書籍類です
なかなか引っ張り出して片付けようとする気が起きないのが原因です
よく起こられますが

  • 回答者:XXYYZZ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビデオテープがなかなか捨てれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い通帳が結構溜まってるのですが、なかなか捨てられません。
もらった手紙やカードも、読み返すことはないのですが、やっぱり捨てられません。かなりの量です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬいぐるみです。
みんなそれなりに愛情はあるので、捨てるなんてできないのですが
場所を取るし、必要ないといえば必要ないので
本当に困っています。
買取などもあるようなのですが、それもかわいそうでできません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服、食器類です。
いっぱいなので、処分するか悩みますが・・・いつか使うんじゃないかな~と思うと処分できなくて><
置き場所がなくなってしまったので、いい加減処分しなくては。。。

  • 回答者:置き場所にこまる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDが捨てられない。もう聞かないのにいつか聞くかもって・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんの古いレコードです。
売れればいいんだけど、売れそうもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  


ほんとーにこまっちゃうよねー

  • 回答者:ほ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いレコード!
もうプレーヤーがないので持っていても意味がないのですが、あの大きなジャケットが良くて捨てがたいです。

この回答の満足度
  

頂き物の、食器類とかタンブラーとか、多いですね。
全く使わないものも沢山有ります。
ストックしてるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服です。絶対着ることないのに貧乏性なので・・。

  • 回答者:ん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服ですね。
なかなか捨てれないです。何度も出したりなおしたりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い古したタオル類ですね。
掃除の時に使うかもと思いつつ貯まってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服ですね~。まだまだ着られると思うと捨てられなくて・・・でも実際は服の趣味が変わったり、流行じゃなくなったり、サイズが変わったり・・・ていう感じで結局着ないんですよね。
最近は、ボランティアで古着を集めているところに送ったり、姪っ子にお下がりとしてあげたりしてます。

  • 回答者:me (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーセンのプライズや食玩です。
使わないけれど、捨てるのももったいない困った奴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく見ないDVDや、聞かなくなったCDです。
押入れの中に大量にあるのでどうしようか悩んでます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エッチなビデオを捨てられなくて、困ってます。

ビデオデッキがなくて見れないんですけど、そのまま放置してあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣類、特にフリースはかさばって大変ですが、物がしっかりしてるので(パタゴニアやLLビーンなど)かなり古くても十分現役だし、愛着もあるし・・・。
あとはキャンプ用品もすね、買うときにあれこれ考えて買ったものなので、機会が無くなった今でも中々手放せません。

この回答の満足度
  

私も物があふれて困ってます。
特に服やアクセサリーや下着類です。

もしかしたらなんて思ってもう何年も押入れから出してないものも。。。
いざ捨てたあと、あぁやっぱり捨てるんじゃなかった~って思うことがあると
余計捨てれなくなるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日曜大工道具とペンキ類です。
まえの古屋では重宝したので愛着があります。

  • 回答者:快晴 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣類ですね。
またいつか着るかもと思うと、なかなか捨てれません。

  • 回答者:部屋の掃除中 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の古いワープロです。もうパソコンがあれば使うことはないんですが、でも高かったからなんか捨てるには忍びないです。
印字が出来ないけど、たぶん動くんじゃないかな・・・
これはよう捨てません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新生児の頃の子供の服です。
もう思い出がいっぱいでサイズも小さくて捨てられない!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着れなくなったサイズのブランドの服です。

太って着れないのはわかっていても、もったいなくて、いつかまた着れるだろうという気持ちも捨てきれず、捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランド品の入っていた紙袋や布袋。
別に使わないけど、もしかしたらいつか使うかも?とか、ちょっとしゃれてるし・・・とか言う理由でたまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

記念日に飲んだシャンパンのコルクです。

  • 回答者:ss (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本拳法の防具です。
高いけど他に使えないし・・・。

  • 回答者:kazz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デパートの紙袋と、通販などで梱包に使われているプチプチです。
捨てたいのですが、いつか使うんじゃないかと思って捨てられません。

  • 回答者:なな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子の缶です。
外国で可愛い缶入りクッキーを買う癖があり集めてますが、だんだんと錆びて汚くなり捨てたいけどもったいなくて捨てられないです。

  • 回答者:ハロッズ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔集めた、切手ですね。

  • 回答者:価値がー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔遊んでいた カードゲームのカードですね。
今では遊んでいないのに
捨てることが出来ませんですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コートです。
ちょっと値段が高かった毛皮のコートなのですが
形が古いので処分したいのですが高かっただけになかなか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大量の美顔器です。
高いものから安いものまで、つい買ってしまったものがゴロゴロあります。
使わないのに、もしかしたらまた使うかもしれないと思って
なかなか捨てられません・・・。

  • 回答者:美容 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園の頃からの子供の作品とランドセルです。
絵、工作品、日記、などなど。

日記は整理の時に読むと時間を忘れて読みふけってしまいます。

  • 回答者:可愛い文です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の教科書です。
卒業してから1回も見ていないのですが
捨てることができません。

  • 回答者:ビビ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バック、服、毛皮、宝石、本、海外旅行のお土産品など
売れるほどの価値はないけど、高いお金を出して買ったもの。。

  • 回答者:匿姫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天国に旅立った愛犬たちのグッズです。
困っていませんけど、使わない、でも大事なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代の教科書、私にとっては結構高価だったので
全く読まないし参考にもしないのに未だに残してます。

そのほかにもう見ないだろうと思われる
録画したビデオ なんとかした~い!

  • 回答者:Mistery (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの小学校時代の図画工作の作品です。
写真にとって、それを保存するのが良い方法みたいですが、写真にとってもやっぱりなかなか捨てられません(涙)

この回答の満足度
  

絵画をいただいたのですが、飾ることもなく邪魔になっています。
でも捨てられないんです。
あと自分が使っていたランドセルですね。

  • 回答者:ペッツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服、電気製品、本、給与明細、、、、、
ほんとみなさんと同様、
捨てられないものばかりです。

  • 回答者:ニート君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景品でもらったオモチャみたいな時計類ですね。よく電気屋さんに封筒を持って行くと
景品などくれたりしますよね。それらって..使わない様な物も多いんですよ。
なんかたまってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い通帳や給与明細です。

持っていたからといって
どうってことはないのですが、
捨てられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ペーパーバッグが捨てられません。
ペーパーバッグはあまりもらうことがないし、また使うことが
あるだろうともらう度にしまっておくので、どんどんたまっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れたパソコン、CDラジカセです。
どちらも壊れているし、古いものなので、どうしようもないのですが・・・。
どちらも入学祝いや、誕生日に買ってもらった思い出の品で
捨てられなくて困ってます。
どうしたもんか・・・。

  • 回答者:捨てられない女 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前は洋服が捨てられなくて自分でも呆れてました。
母の若いころに着てたというミニスカートなんかまでありました。

今は犬の洋服に作り直したり、ぬいぐるみにしたりしてます。

今、捨てられないのは頂いたものです。
海外旅行のお土産の置物や、お誕生日などにプレゼントされたもの。
友人は自宅に遊びにくるので、なんとなく不要であっても捨てられないですね。

  • 回答者:まみ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前使用していたデスクトップパソコンと
17インチCRTモニターが捨てられずに
部屋の片隅に置き去りになっています。
それと、VHSと8mmのビデオデッキと空気清浄機が
押入れの肥やしとなってしまっております。

  • 回答者:indi (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カセットテープは困りますね。
会議の記録を録ったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本ですね。文庫本や漫画本が部屋にたんまりあります。。
CDなどと違って安くでしか売れないし、かといってネットオークションまでする気にはなれないので放っておくとすぐ山になってます。
一人暮らしなので、そんな時は実家に送っちゃってます。
長期休みで実家に帰った時などに懐かしんで読んでますよ^^

この回答の満足度
  

たんすのこやし・・・
古着です。

いつか痩せたら着れるかも・・と置いてうん十年(笑)
痩せたとしても、最近のデザインとは違うのでやはり、着れないと思います。

最近は、古着で何かつくれるかもと思ったりして、結局捨てられないんです。

  • 回答者:(-_-;)とほほ・・・ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に使っていた98とMeのパソコン2台。
古いし傷もあるので売れないだろうし、でも壊れていないので捨てるのはもったいなくて
・・・(泣

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも行くショップの紙袋
ドラマを録画したビデオテープ(デッキはかろうじて一台残してますが、見ませんね)
ディズニーリゾートでお土産用にと付けてもらった小さなビニール袋とお菓子の缶
お菓子やプレゼントについていたきれいなリボン
きれいなガラス瓶(ワインとか洋菓子のフルーツソースとかの・・・・)

ごみ屋敷になる前に処分せねば・・・・でもないと寂しいしね。困ったもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビデオテープとカセットテープです。
ビデオテープは見ようと思って、録画しまたま結局時間がなくて見られなかったものがたくさんあります。
たぶんもう見ないと思うのですが、捨てずに置いたままになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カセットプレーヤーだけ壊れたCDラジカセです。
CDやAM・FMは問題ないのでいつか使えると思いながら
5年以上捨てずにおいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レーザーディスクプレイヤーです。 
今は使用しておりませんが、昔のアニメ作品をいつか見ることがあると思い捨てることはできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビデオテープとマンガの本です。
ビデオはデッキをDVDに買い替えてから一切使わなくなりました。
マンガは増える一方ですね。
売ればいいんでしょうけど、なんか売りたくないんですね・・・

  • 回答者:ray (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セガのメガドライブです。それも2台。

いつか遊べると思ってとっておいてあるんですが、もう15年はやってないです。
今さら遊ぼうとはあまり思わないし、処分してもいいかなと。
でもやっぱり勿体なくて捨てられません。

  • 回答者:SE~GA~ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、ものを捨てられません。ソーメンの木箱・お菓子のきれいな缶・包装紙・袋類なども捨てられません。もう着ることのないスーツも。人形ケースの中の各地のお土産の置物。

この回答の満足度
  

今までで一番困ってるものはお店の袋です。
今ってどこのお店でも袋がかわいいものが多くないですか!?
小さな頃はディズニーランドで買い物した時の袋がとても好きで絶対捨てずに大切にしてました。
そして中学・高校生になると自分で洋服を買うようになり、その頃調度、特定のファッションブランドの袋を持つことが流行ったりしたこともあって、それらも捨てられなくなっていきました。
今では本当にかわいいと思ったものや友達などにおすそ分けしたりする時に使えそうなもの・ディズニーリゾートのもの(未だに捨てれません↓↓)だけにするように心がけてます。。

我ながら貧乏性で困ります。。

この回答の満足度
  

TVドラマや映画を録画したDVDです。
見る時間もないのにどんどん録画してどんどん溜まっています。
マンガやCDなども捨てられず、実家に大量に残してあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い換えて前に使っていた炊飯器です。
壊れたわけではなく、独身用の4合までのタイプなので
買い換えたんですが、いつか使う日がくるかも?って
押入れでビニールに包まれたままもう10年です。
その間に4個炊飯器買いました・・・

  • 回答者:もったいない星人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いお金を出して買ったにも関わらず
一度も手を通していない服やバッグ類です。
捨てられません・・・もったいなくって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

VHSのビデオテープです。
もうデッキがないので使いませんが捨てられません。
カセットテープも捨てられなかったのですがこちらの方は最近ラジカセを買ってしまったので使えるようになりました。
近いうちにVHSのデッキを買うか検討しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、捨てられなかったのは洋服でした。

でも、1年着ない服は絶対に今後も着ないし、そう思ったら捨てれるようになりました。
(そのほかのものでもそれはいえますが…)
なので、捨てられないときは、悩んだものを、とにかく掃除のときにダンボールに入れちゃいます。
んで、日付を書いて…ガムテープで見えないように止めます。
1年経ったとき、そのダンボールをあけてなかったら、中を見ずに捨ててしまいます。

そうしているうちに、捨てれるようになりました。

  • 回答者:masa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDです。絶対に聞かないCDも捨てられずに困っています。
他に友人からの手紙も捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞記事の切り抜きが結構あるのですが、捨てられなくて困っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く見ないDVDや全然聞かないCDです。
いつか見る、いつか聞くのではないかと思い、なかなか捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に着なくなった洋服です。
なんとなく捨てられなくって・・・

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る