すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

仮面ライダースナックって知ってますか?

===補足===
今ふとヤフーオク見てましたら、すごい人気があるんですね。仮面ライダーカード1枚9000円以上で入札されているのを見つけました。おそるべし仮面ライダーです。

  • 質問者:tenshiti
  • 質問日時:2009-02-11 17:11:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご意見ありがとうございました。子供の時の記憶って鮮明に覚えているんですね。今からみればいい時代だったのかもしれませんね。それにしてもあのスナックは、甘いでけで味はおいしくなかったように思います。でも今食べてみたい気がします。

並び替え:

知っています。
昔、カードを集めるためによく食べていました。
カード捨てずにとっておけばよかった~!!!

  • 回答者:残念 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってますよ~。
今でもあるんですかぁ。
V3が大好きでしたー。

  • 回答者:しょっかー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってますよ~
昔、食べてました。
カードが楽しみでしたね。
懐かしいです。
今でも、売ってるんでしょうか?
最近は、スナック売り場へ行かないので・・・

  • 回答者:ライダー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
とても懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃によく食べていました。
確か30円だったかな。
カードを集めるのが目的でしたが、
スナックも当時としては美味しかった感じがするのですが。
あたりが出るとアルバムが貰えて、友人とカードの交換会をしていました。
懐かしい響きです。

  • 回答者:ほだ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子どものころカード欲しさに、おやつは全て仮面ライダースナックにしてもらっていました。友人とダブったやつを交換してました。ライダーカードのなかのラッキーカードで
アルバムが当たった友達がいたのですが、心底うらやましかったです、
時を経て今親になり、去年まで仮面ライダーチップスを子どもにせがまれ
第3記録まで購入しておりました。
今はバインダーを自分で購入できるようになり、今度は自分の子がうらやましいです^^

  • 回答者:さくら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスじゃなかったでしょうか。袋の後ろにカードが付いていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
おまけのカード欲しさに、結構買っていたっけなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってます。子供にもどりたい。

  • 回答者:w (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っています。
子供の頃は、おこずかいが少なかったので、買えませんでした。
十年前に復刻した時に、初めて買いました。
仮面ライダーカードは、ポテトチップス うすしお味の中に入っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころよく購入しました。カードが同じものだとがっかりしたのを覚えています。

  • 回答者:HAPPY (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よーく知ってますよ~。
おまけのカードが欲しくて、おこずかいの続く限り買ってました。

中身を食べずに捨てたのを見つかって、怒られたものです。
懐かしいですね~。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます!
カードがおまけにくっついてるヤツですよね~。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんにとっては懐かしいお菓子なんですね!
私は知りませんでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい知っています
自分が小学校低学年の当時大流行しました
あのフォトカードおまけ付きの、当時30円ぐらいでカルビーで製造してた商品ですね

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってます。

40代ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仮面シリーズ1号・2号・V3が対象です。
カルビーから販売され、今ポテトチップスの小袋で、
仮面ライダーのカードがついていて、当たりのカードで
オリジナルのアルバムケースがもらえます。
当時は、すごい売れ行きで、箱単位で、買ってました。
2・3年前に、復刻版で、販売されました。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
スナックより、カードが狙いでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわぁ・・・ツボにくるご質問です。
知ってます。買ってました。
「怪奇クモ男」からタイムリーに見てた世代ですので、買わずにいられようか・・・。
2年に渡って放送されていた「仮面ライダー」でしたので、付録のカードの種類も
500枚以上だったんじゃないかな。
スナック自体は、甘くて・・・口に合わなかったなぁ。
だから、カードは懐かしいけど、スナックは懐かしくない・・・。
確かに、付録のカード欲しさに購入する子供が多く、捨てられまくっていましたね。

近年は、カルビーさんがポテトチップスで昭和ライダー・平成ライダーのカードを
付録に付けて売ってましたね。子供に買ってあげるという口実で、実は私が
カード欲しくて買ってました(我ながらガキじゃ・・・)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。小学生の頃はカード目当てで買って食べたことがあります。懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってま~す。
カード集めるために買って、スナック自体は捨てられて社会問題になりましたね。
私の周りにもそういう子がいっぱいいました。
スナックが不味かったかどうかは覚えていません。。

  • 回答者:なつかし~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
カードだけ抜いて、スナックは捨てている子が
何人もいました。
うちの学校でも問題になっていました。
40代ならほとんどの人が知っていそうです。

  • 回答者:ビビ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、仮面ライダーのカードが欲しいからスナックを買って、カードだけ集めてスナックを捨てていたカードコレクターの友人がいました。切手コレターのように、ストックブックに入れて収集していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前に一時的に復刻したので、その時に購入しましたので
知ってます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っています。 小さい頃よく買って食べていました。おまけにカードが入っていて女の子なのに夢中になって集めていた思い出があります。 学校に行って男子とカードを交換したりもしました。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

42歳の主婦です。
知っています。たしか小袋で、甘めのスナック菓子ですよね。
30円位だったと記憶していますが。
似たようなのでプロ野球スナックもありましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
小学生の当時は今のカールみたいな似たような形で
カールのような味ではなく甘い味でした。
ライダーカードを友達同士で机の上とかに置いて
打ち付けてひっくり返したり、場外に飛ばすと
飛ばされた(ひっくり返った)カードがもらえるので
クズカード(怪人のよく出るカード)で勝負してたです。
四隅の2つをちょっとだけ折り曲げると飛びにくいとか
ライダーのこのポーズのカードは重いのでひっくり返らないとか
都市伝説のような噂も信じ切って、小遣いの全額で買ってました。

時々ラッキーカード(当りカード)が出るとバインダーというか
カードを入れるケースと変えてくれるので
送ろうか、手元に残そうか迷いました
(端っこだけでも切り落とすのが嫌だった)

大人になってからはポテトチップスになってました。
それでも集めてました。
2年位前からラッキーカードはなくなって
2枚カードが入っているようになりましたが
ポテチは元々好きなので買ってました。
最近のライダー(キバや電王、響、カブト)などよりも
1号やV3、ストロンガーにアマゾンなどが出ると
こんな年なのに嬉しかったりしました。
ポテチも好きだし、ライダーも好きなのでまた出して欲しいですが
この頃売り場にはないんですよね。残念です。

でも、ポテチもそうだけど、あの昔の甘味のカールみたいなのも
食べてみたいなって思います
(添加物ごっそり入ってそうだけど・・・懐かしい味なので)

===補足===
うわ!満足度5こもありがとうございます。
くだらない昔話を長々と書いてしまったので
気を悪くされたかと思っておりました。

追記の件ですが、ヤフオクで取引されてますね。
昭和40年代、50年代(前半)のカードで、かなり状態の良いものだと
5000円前後(1枚が)レアカードだと1万円近くは付いてます。
1990年代のものでもラッキーカードなら1枚状態がよければ
1000円くらいは付きますので持っていたら設けモンですね。
僕のはもう、実家を改築する時に捨てられちゃったんで
ポテチについてる最近のものしかないです。
今考えたらあの時・・・実家で荷物をひっくり返してでも
探せばよかった・・なんて悔やんでます(苦笑)

  • 回答者:ライダーキックで骨折した男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり小さいときのヒーローは、大人になってもヒーローなんでね。ポテトチップのライダーカードはしりませんでした。

知っています。
何度か買ったことがあります。
あの手のカードがおまけのスナック菓子は
スキです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードが欲しいからという理由だけで買っていた友人から、スナックだけ貰っていました♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードが楽しみで買っていました
お金持ちのガキが箱買いして、スナックを捨てていたことが、記憶にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年が部れるので匿名で投稿するね

かなり昔の話です

  • 回答者:? (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってますが・・・。
お菓子はまずかったんでしょうか?
美味ければ捨てないと思いますが。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っています。
私が子供の頃はやってました。
私はそれほどですが、男の子たちがたくさん集めてました。
今もあるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
カード目当てでたくさん買ってました。
懐かしいですね

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年以上前のお菓子、懐かしいですね。
ライダーカードが欲しくて、買ってましたね。

「食べないで捨てる」っていう、社会問題になりましたね。
うちは貧乏だったので、一回にひとつしか買えませんでした。

  • 回答者:かず (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい!
カードホルダーに入れて集めていました。
お菓子自体を食べずに学校で問題になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしすぎます^0^

小遣いの殆どがライダースナックに消えてました・・・
最初は「かっぱえびせん」みたいなお菓子でしたが、途中から丸い形の甘い味に変わってしまい、それ以後はカードのみ欲しくて買ってましたね。
ラッキーカードでアルバムと交換して全部で55冊にもなりました。
親からは「もうやめろ!そんなくだらない!」とさんざんでしたが、自分にとっては「宝物」でしたね。
初代ライダーの蜘蛛男のカードに撮影現場のスタッフが写っているのがあり友達と「最高なカード」って言ってました。
当時は「超レアカード」なんて言葉もなかったですし・・・
でも、あのカードの束はいつ、どうやって処分したのか、されたのか全然記憶にありませんね・・・

===補足===
1枚9,000円!?
なぁ~にぃ~!?やっちまったなぁ~!!
男は黙って悔し涙・・・

  • 回答者:おやっさん(小林正二)が懐かしいぃ~ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しでもとっといていればよかったですね。普通はいつの間にか処分されて手元にないのがあたりまえだと思います。でももし55冊分のカードをお待ちでしたら、たいへんなお宝になっていたかもしれませんね。

知っていますよ。 カード目的で買っていました。 菓子は不味くて不評でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔よく買いました、。
カードいっぱい集めましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔よく食べていました。ビックリマンチョコよりも前だったような・・・。
みんなカードを集めていましたね。カード目当てに食べ過ぎました・・・。

  • 回答者:岡ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。懐かしいです。
1971年に発売した当時、小学生の頃買いましたね。
カードが欲しくて、お菓子を捨ててしまう子供が多く、その事が社会問題になりました。
でも正直あの時のスナック菓子は美味しくなかったです。

  • 回答者:まるお (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
カード目当てでよく買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
子供向けおまけ付きのお菓子のことですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルビーのカード付ポテトチップスですよね。
小さい頃よく買いました。今でも売ってるのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけ、カード目当てで買ってお菓子本体を捨てたことが、ちょっととしたトラウマ。
食べ物を粗末にしてはいけません。絶対に。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい知っています。
30年前に集めていました。
当たりが出ると?(たしか。。。)
カードを入れられるファイルもいただきました。

まだ実家に残っていると思います。。。
なつかしい

  • 回答者:電王 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
子供の頃よく買ってましたね・・・ライダーカード目当てでしたが。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っています。確か一袋30円だったと思います。一袋に1枚カードが付いていて、当時の小学生(男子)は皆、集めていました。カードが欲しくて食べきれないほど買ったことを思い出しました。懐かしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ、お菓子よりもおまけ目当てで買っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カードつきのポテトチップスですよね

去年、甥っ子にスーパーで買わされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CM動画がありました!
http://www.youtube.com/watch?v=yWKx6ma8nUM

  • 回答者:ニート君 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってますよ。
めちゃめちゃカード集めてました、お菓子は母へあげてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハマっていましたよ。カードを集めて、友達と交換していましね。
いくらでしたっけ?30円だったかな??

  • 回答者:にゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、売ってるんですか?そしたら、知らないです。
30年以上前に売ってたやつなら知ってます。
仮面ライダーのカードがついていて、何かでホルダーケースが当たりましたよね。
当然、コンプリートは出来なかったけど、従兄に大量に貰ったのが嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ~。
30年ほど前、子供時代、よく買ってました。ライダーカードがオマケについてました。懐かしいです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供がはまってるんで知ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る