すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

質問に回答して質問者さんから評価をもらい、それに対してのお礼とコメントを補足で書き込んだあとに、また質問者さんから問いかけのコメントが入っていました。このような時、回答者は補足機能を使ってしまっているのでもう質問者さんの疑問にこたえてあげる事ができません。
このようなときにはどうしたらいいでしょうか?
そのような経験があるかた、どうされたか教えてください。

  • 質問者:どうしよう?
  • 質問日時:2009-02-11 10:27:28
  • 0

質問者さん限定でこちらから質問を立てました。
これだと、質問者からのお礼のコメントは編集が可能で便利だと考えてからです・・・
しかし、規約違反と言う事で警告を受けましたのでそれは避けた方が良いでしょう。
(規約を知らないで、同じように2回も質問を立てました)
最終的には評価もされて、回答の削除も出来ないのでどうしようも無いと判断して
諦めました。
しかし、1回目の時は・・・質問は無視されたし・・・二回目は・・・親切な別の回答者さんが
回答して下さって問題が解決したみたいです。
取り合えず、本気の質問なら質問者さんが別の質問を再びしてくるまで待つしかないのが
現状です。

補足が無限に出来るのもおかしいですが、2回程度の補足が出来たら便利だと思います。
割り切りも必要でしょうが、助けてあげたいと思う心情もありますので、かなり自問自答を
繰り返した結果です。

  • 回答者:四谷 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありました・・・。
どうしようかと悩みましたが、もう仕方ないかなと思いました。
どうしてもな場合は、その旨を書いて、
質問者さんあてに質問のカタチで投稿するしかないですね。
でもあまりいい方法ではないですし・・・。

あとは、検索で同じような質問をその後されている方を探し、
おそらく同じ方かな?と思う質問へ回答投稿します。

  • 回答者:ちよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の 一括コメントで対応したことがあります。

  • 回答者:むっふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはどうしようもありませんが、本当に困りますね。
自分も泣く泣く諦めました。
みんなの要望が多ければ、補足できる回数が増えるかもしれませんので、改善されるよう期待するしかありませんね。
その質問をされた方の、目を引くような質問をされるくらいしかないと思います。

  • 回答者:残念 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
でもしかたないので「ごめんなさい」と心でいってそのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたから質問者に呼びかける質問を立ててはいかが?
この間、そんなやり方を見かけましたよ。

===補足===
規約違反なのけ!そりゃすまんかった。m(_ _)m

  • 回答者:おっさんA (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それができないらしいんですよ;;上の方の回答にそうかかれています。
やっぱり諦めるしかないんでしょうかね?
このような思いをしている方がたくさんいるんだからせめて3回まで補足を増やしてほしいと思うんじゃがの~
(あッ関係ないんですが、 私「おばはんB」です!いつもお世話になっています^^;)

1回限りの補足を使ってしまった以上はどうしようもありません。
質問者が新たに質問するのを待つしかないですね。
以前は質問が終了する前に限り、回数に制限なく追加修正出来たのですが・・・

  • 回答者:前のほうが良かったかも (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験ありますが、このような場合、打つ手はありません。
評価前なら一旦回答を削除する方法も有りますが
今回の例では不可能です。
本来、質問者が状況判断して補足するか
新たな質問を立てるかを考慮すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に諦めました。。。
補足でこちらの回答が“え?!そういう質問だったの??”と思うことが度々です。

  • 回答者:大好き!スタバ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度がついてしまうと削除もできないので
もう何もしませんでした。
システムなので仕方がないですね、質問者さんが分かっていれば
理解してもらえるのですがそのへんも気になるところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価を受けてしまっているなら削除できないので、
質問者さんが新たに質問してくるまで待ちますね。

捕捉は3回ぐらいできたら良いですね。

  • 回答者:確かに困る (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る